2009年8月24日のサッカーニュース

レスコット、マン・シティ移籍で合意 - FOOTBALL WEEKLY

チームの雰囲気悪くするぐらい抵抗していたらしいから、これはやむを得ないか。

トッテナム、チェルシーが共に3連勝/プレミアリーグ第3節 - FOOTBALL WEEKLY

まだ三節で、タイとはいえ無敗で首位という甘美な響きです。

【Jリーグ】誤審の高山主審を出場停止 横浜M・山瀬の退場めぐり - MSN産経ニュース

高山さんと岡田さんについては、そろそろJリーグも色んな事を考える時期に来ているはず。それをしないのは色んな疑念を増すだけでしょう。特に岡田さんは、上川さんやコッリーナさんの引き際美しさを考えると、定年を撤廃してまで続けさせてるのは、良くないでしょう。

F.C.TOKYO 金沢浄選手 ジュビロ磐田へ完全移籍決定のお知らせ

ジュビロは服部や藤田を放出したりする一方で、名波もそうだったけど、こういうこともするわけで、色々とあるんだなあ。

J SPORTS|コラム 【後藤健生コラム】大学リーグのレベルはどのくらいなのか?

僕は学校スポーツ、特に私学の宣伝に使われている構図は、企業スポーツと変わらないと思ってる。どうして企業名チームはダメで、学校は協会がサポートするんだろうか?

平常心 サッカーの審判という仕事平常心 サッカーの審判という仕事

できる男は空気が読める―サッカー審判に学ぶ「英断力」 (ベースボール・マガジン社新書) CASIO (カシオ) 腕時計 PHYS フィズ TIMERS11 RFT-100-1JF 祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学 サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法 (edu book) テクニックはあるが、サッカーが下手な日本人 日本はどうして世界で勝てないのか?

by G-Tools