2009年8月24日のスポーツ界のニュースと小ネタ集

尾崎の銀は07年土佐に続いて2大会連続 - 世界陸上2009 : nikkansports.com

最終日にメダル取れて良かったですね、しかしやり投げでメダルは凄い。

父系馬鹿:マイナー種牡馬ニュース 8/17〜8/23

ミツアキタービンが東海公営の中なら、まだまだやれるという嬉しさ。

男子柔道篠原監督「全階級で金メダルを」 - 世界柔道選手権大会2009ニュース : nikkansports.com

まさか篠原が、こんな現実が見えてない指導者になるとはなあ。まあ誰がやっても、いまの日本のスポーツ界の状況じゃあ、こんなもんかも知れませんが。

柔道、16年五輪での団体戦実施目指す - スポーツニュース : nikkansports.com

実現して男子にメダルが来なかったら、日本の柔道界も目が覚めるのかな?

「ヒット・エンド・ラン」を知らない子供たち:日経ビジネスオンライン

野球が好きじゃないというアピールは、昔の人が長髪にするぐらいの、大人に対する反発のアピールになりつつある。

あれ?この選手この球団にもいたんだ - 2ちゃんねる野球板ブログ

引退前の最後の一シーズンだけ、巨人とか阪神やロッテというパターンが多いような気はしている。

「松竹、吉本両新喜劇がエール交換 節目の年に初“対面” 」:イザ!

しかし最近の吉本と松竹のコラボって、そのほとんどが、吉本による松竹の救済措置ばかりだよね。

ゲーム化すべき漫画:アルファルファモザイク

『ダイの大冒険』がゲーム化されないのは、確かに純粋に不思議です。アニメが続いてたら、出ていたのかな?

王子様とハンカチ王子様とハンカチ


by G-Tools