2009年8月24日のニュース小ネタヘッドライン

ねとらぼ:堀井雄二さん、「キャバクラにハマってるの?」と聞かれ「ビックリ」 - ITmedia News

2ちゃんねるは真実が詰まっていると思い込んでる連中が多いのが、そもそもの問題でしょう。

お笑いコンビ・レギュラーの西川晃啓 バイトしてる - Ameba News [アメーバニュース]

うわあ……、吉本さん、これは洒落にならん、洒落になってないよ……。しかしレギュラーのクラスでテレビに露出していたら、いまでもそこそこ食べられそうな気はするんですけど、やっぱり吉本だと、芸人さんが多いから、レギュラーまで仕事が回ってこないのか。

着エロ帝王・名波はるか 株ドルから触手アイドルへ!? - メンズサイゾー

こういう芸風の人は、どんな所にも移行しやすくて便利だよなあ。

元モーニング娘。市井紗耶香の復帰を正式発表、今後のスケジュールは? | Narinari.com

事務所の公式プロフィールもできました。世代的に思い入れある人達も多いだろうから、頑張って欲しいねえ。

レジの順番守れないおっさんたち - G.A.W.

コンビニとか、キヨスクでレジ通さないで、その辺に金だけおいてスポーツ新聞持って行くオヤジは多いよな。キヨスクは仕方ないけど、コンビニは店員に新聞がどれか見えなくて、その料金で合ってる新聞持って行ったのか、わざわざ確認するためにレジから店員が出てとか、そういうシーンはいまだによく見かける。

「石原反発」層、自民支持層も取り込む社民党の保坂候補−JanJanニュース

シンタローは表現の規制で、自分の本が対象になったらどうなるのか、というのは興味深いから、誰か「活字も規制だ」とか言い出してみないかな? それで実現するような影響力があったら困るけど。