2009年8月23日のニュース小ネタヘッドライン

メガネをかけるだけで雰囲気がここまで変わるのか。。。:アルファルファモザイク

『新ドラ』は劇場版が酷かったり、主題歌がJ-POPだったりで評判を悪い要素も多いけど、こんな無茶な頑張りしているところは、もっと評価されても良いはずだ。

29年連続日本一。「加賀屋」の泣けるサービス(プレジデント) - Yahoo!ニュース

従業員にお客様第一になってもらうために、会社は従業員を第一に考える。サウスウエスト航空方式のようなやり方は、もっと浸透して良い。

破天荒!―サウスウエスト航空 驚愕の経営破天荒!―サウスウエスト航空 驚愕の経営
Kevin Freiberg

破天荒!2 仕事はカネじゃない! 社員第一、顧客第二主義―サウスウエスト航空の奇跡 企業財務―戦略と技法 (BEST SOLUTION) 大逆転!―コンチネンタル航空 奇跡の復活 実践 コーポレート・ファイナンス―企業価値を高める戦略的財務

by G-Tools

痛いニュース(ノ∀`):“エセチャリティ”24時間テレビに、外国人記者「どうして日本人は怒らないの?不思議」

夏の甲子園大会とかもそうだけど、日本の世論は「細かい問題はどうでもいいから、目の前で簡単に感動出来ること」が、何よりも大好きですからね。

YouTube - 東京足立区千住警察署警察官の職質強要

公務中の警察官に肖像権はないとか、任意の取り調べは拒否出来る、といった基本的なことを知らない、知らない振りする警察官は多いよね。ということを前提にしても、この撮影者の対応は悪質すぎる。

活字中毒R。:「日本の新聞は首相の読み間違いばかりあげつらって、本当にレベルが低い」

本質的なことを世間が、読者や視聴者が理解出来ないからだと言うけれど、伝える側も本質的なことを、伝える能力に欠けているから、そっちに流れて居るんじゃないの? という風には最近時々思う。

2011年新聞・テレビ消滅 (文春新書)2011年新聞・テレビ消滅 (文春新書)

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書) ひと月15万字書く私の方法 グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業 (幻冬舎新書) 新世紀メディア論-新聞・雑誌が死ぬ前に 新聞・TVが消える日 (集英社新書)

by G-Tools