とりとめもないアニメ話

友人に次の「ガンダム講談会」を誘ったら、ガンダムを通してみたことがないという友人が多かったので、以前のVHS版のテレビシリーズのガンダムと、劇場版のテレビを録画してものが、友人界隈のところを回ることになりました。
それで色々と子供の頃に見ていたテレビアニメの話になって、どうして『キン肉マン』は、最初のテレビシリーズから中断明けて、「王位争奪編」になったときに、中断期間がたった五年しかなかったのに、どうして主要な声優がキン肉マンとミート以外、ほぼ総替えになっていたんだろうか? という風に思っていたけど、この中断中に例の声優の賃上げストがあったんだな、とか。
『パーマン』三輪勝恵さんは、藤子アニメで唯一、白黒とカラーと21世紀リメイクで、主役の声優が一緒とか、その三輪さんは「パー子=星野スミレ」って放送中、全く気付いていなかったという、リアルでミツ夫くんなエピソードがあるとか、そういう話を延々としていました。

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
安彦良和

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2 機動戦士Zガンダム Part II ― メモリアルボックス版 [DVD] 機動戦士Zガンダム Part III ― メモリアルボックス版 [DVD] 機動戦士Zガンダム Part I ― メモリアルボックス版 [DVD] 機動戦士ガンダム ZZ Part-2 ― メモリアルボックス版 [DVD]

by G-Tools