2009年8月20日のサッカーニュース〜オランダの日本戦メンバーが発表

» 日本代表との親善試合をするオランダのメンバーが発表される ガチ1軍 あすりーと!

オランダありがたや。サンドニの再来期待してるよ。やっぱり欧州チームとやるときは、アウェーに限るわ。

09−10 その7 セルティック−アーセナル - 続・メガネのつぶやき

ホームでこれでは、セルティックはセカンドレグを待たずに、決まってしまった感がある。一方のアーセナルは、開幕にピークを持ってきたのが成功しましたね。

G大阪“鬼門”を突破!今季初5戦不敗で4位浮上 ― スポニチ Sponichi Annex 大阪

磐田が順位一桁になってたり、名古屋が落ちまくっていたり、Jリーグは厳しいわ。

前園氏、仕事上の理由でビーチ代表辞退 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

どこまで本気で、どこまで話題作りなのか、色々と判断難しい。前園はまだ出来そうな気がするけど、モチベーションがあるのかなあ?

【杉山茂樹コラム】サッカーにみる下品な行為 - livedoor スポーツ

2002WCの際に、スカパーの番組に一般の人から、「サッカー選手がピッチに唾やタンを吐くのは止めてほしい」というようなFAXに、解説者が「タンや唾がノドに絡んだままプレイするのは危険だから、仕方ないことで、コーチとしては推奨していることだ」という解説してたのを思い出した。まあだから杉山茂樹のサッカーへの理解の程度が、こういう所からも分かるよねという話です。

J SPORTS|コラム 【後藤健生コラム】重症の浦和レッズ

このゴトタケさんの連載は、いつも面白い。やっぱりこの人は好き勝手言える環境の方が向いてる。後藤さんの発言に、たまに本気で怒る人がいるけど、あれは年寄りに免疫がない人達の反応だと思う。お爺ちゃんの軽口というのは、本来こういうものなのです。まあゴトタケさんって、そこまでお年寄りな年齢でもないんですが。

スポーツナビ|欧州サッカー|スペイン[リーガ・エスパニョーラ]|ダニエル・ハルケの急死で再燃する議論(1/2)

やっぱりここでもオペラシオン・プエルト、という嫌な言葉が出てきますか。この事件発生当初は、自転車選手、テニス選手、サッカー選手が関与と報じられていましたから、唐突でも穿った見方でもないんしょうね、実際にマドリーとバルセロナの某チームの選手名が、顧客リストにズラリとあったという話もありましたし。僕はもうこの件については、膿は出し切って欲しいです。それで更なる不幸が起きても、次の時代の不幸を遮断するために。

日本サッカー史―日本代表の90年 1917-2006 (サッカー批評叢書)日本サッカー史―日本代表の90年 1917-2006 (サッカー批評叢書)

日本サッカー史 資料編―日本代表の90年 1917-2006 (サッカー批評叢書) サッカーで燃える国 野球で儲ける国―スポーツ文化の経済史 股旅フットボール ワールドサッカー歴史年表 サッカーの詩学と政治学

by G-Tools