2009年8月19日の競馬ニュース〜ディープスカイは噂通り引退

SEA THE STARS、インターナショナルS制覇: 海外競馬

ほぼマッチレース、他の二頭は実質的に片方の馬のペースメーカーということか、こんな競馬を延々と続けている欧州が、レベル高いとかにわかには信じられないよな。

シンスケクン南米種牡馬へ花道/札幌記念 - 競馬ニュース : nikkansports.com

ステキシンスケクンは南米だけど、この時期は2歳に厩舎明けるために、引退する馬が多く出るシーズンか。エムオーウイナーは、どれだけ牝馬集まるか分かんないけど、細々と頑張って欲しい。

主な種牡馬の2009年度種付頭数(イーストスタッド編) - 【サラブレッド競り市場=馬市】&【馬産地】の最新情報 by馬市.com

メイショウボーラー心配してたんだけど、全然大丈夫だったのか。メイショウドトウは、とにかくもうライジングウェーブに頑張ってくれ、ということで。さすがにメイショウのオーナーが廃業にはしないだろうけど。

もうすぐ選挙ですが|さるさる日記 - 須田鷹雄の日常・非日常

時給800円の仕事が、最低保証が1000円になったので、これからはボランティアでタダでやってくれる人で、賄っていくことにします。という流れはありそうだ。