サラブレッドと猫写真

ナイスネイチャ(馬)は背中に猫が乗っかって眠りだすと、起きるまでじっとしていたそうな:アルファルファモザイク

見出しはナイスネイチャなのに、写真はノーザンテーストばかり……、だけど御大なら仕方ない。ノーザン御大にみんなでハァハァだ。しかし御大、優しい良い顔してるよなあ。
ところでこの手のエピソードでは、ステージチャンプも事欠かなかったはずで、ステチャンの母馬でノーザンテースト御大の直仔でもある、ダイナアクトレス女史は、気性難を落ち着けるために、同じ馬房にネコかウサギをいれたら、噛み殺すかなんかしたために、小動物ではダメだということで、ヤギ入れたらようやく落ち着いたという気性だったのに、ステージチャンプは馬房に勝手に入ってきた野良猫と、一緒に昼寝していると言う記事を、ステチャンが現役の頃に呼んだのを凄い覚えている。
気性難の馬の矯正で、同じ馬房で猫や兎を飼うというのはあると聞いたことがあって、ただ気性が激しすぎると、そんな小動物はかみ殺してしまうらしい。それでかみ殺したので有名なのが海外ならセントサイモン、国内ならダイナアクトレスが有名、と。そしてステージチャンプは父のリアルシャダイ似で、ちっともそんなことない。一方父サンデーサイレンスの半妹プライムステージは、お母さんそっくりだったと(笑)。