2009年8月15日のニュースヘッドライン

役員等リスト - Tokyo 2016 - 東京オリンピック・パラリンピック招致委員会 日本だから、できる。あたらしいオリンピック!

なんで国内でしか知名度ない人が、何人も招致メンバーにいるのか。国際知名度か、外国語が出来る人を優先するべきだろう。結局国内向けの話題作りが一番の関心事なのか? それが代理店や利権を持っている人達の重大事なのか? 実名を出すけれど、どうしてここに中野浩一の名前がない?

【セルジオ越後コラム】日本のスポーツは誰のもの? - FOOTBALL WEEKLY

日本にスポーツ余暇省ができないのは、岸記念体育館の利権が邪魔しているんだろうね。

超映画批評『HACHI 約束の犬』60点(100点満点中)

原作はアメリカでもメジャーな話になっていた。というのは知らなかった。

ヤンタンのおもひで(1997年8月16日) 木村さんのチョコボールの日記

玉健は、この時期に他の番組や、イベントに行くたびに、トーク褒められまくってたなあ(笑)。

蒸す。 - springfeverの微笑

完全にいつか誰かが通った道を進んでいる。

志村けん「進化する全年齢型の笑い」が観る者を童心に帰らせる - 日刊サイゾー

恐ろしいことに、90年代のある時期は、志村けん的な笑いすら、ある種の人達には、否定されていたんだよなあ。

アメトーーク! 小杉いじりたい芸人の回 苦言視聴メモ:アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog

吉本の集団ルール芸はもう良いよね、やるんなら関西ローカルの深夜とかでだけやっとくと思う。

8月15日、夏のコミケ訪問記 - 保坂展人のどこどこ日記

どんな反社民の人でも、この人には負けてしまいます。

やる夫ブログ やる夫が信長の野望革新PKをプレイするようです

これは素晴らしい、これからプレイする人向けのリプレイ、最ももうすぐ新作が、信長シリーズでるんですが(笑)。

asahi.com(朝日新聞社):セブン−イレブン、見切り値引き店の契約切り相次ぐ - 社会

「名ばかり経営者」に「名ばかり役員」という問題、結局、公取や労基署に逆らっても、企業にデメリットがないというのが、一番の問題なんでしょう。

手書きの履歴書は日本の会社の非効率さを映す鏡。 ニートの海外就職日記

大手ファミレスチェーンでは、写真だけ持ってこさせて、履歴書は面接の際に作るというところもあるらしい。

痛いニュース(ノ∀`):パットを外した豪選手に対して石川遼選手のファンが拍手→ツアー主催者謝罪

この手のマナーは、日本人は良いはずなんだけど、外すときは外すからなあ……。