2009年8月13日サッカーニュースヘッドライン

コンフェデとゴールドカップの日程が近かったから、CONCACAFは両方出たアメリカ代表はゴールドカップの出場枠を、アメリカにだけ30認めたらしい。なんという柔軟すぎる対応で、AFCとかも見習って欲しいんだけど、それでもアメリカ代表は、ほぼB代表のメンバーでゴールドカップ戦ったんだよな(笑)。これはJFCに見習ってもらいたい対応です。香港戦とかU-21やB代表で行こうよ。

スポーツナビ|サッカー|ワールドカップ|ニュース|イングランド、デフォーの2発でオランダと分ける

イングランド、試合が始まった頃には、グダグダかと思いきや、結果的にアウェーでドローだもんなあ。オランダもイングランドも、強いのかそうじゃないのか分かりにくい

G大阪明神、腰部打撲で15日浦和戦微妙 - サッカーニュース : nikkansports.com

明神さんは、一刻も早く代表に戻ってきて欲しいけど、ここ数年のこういう怪我がちなのは気になっている。まあ中澤や闘莉王だって、同じ危惧はあるんですが。

Keisuke Honda

リバプールのファンフォーラムに、早くも本田△のスレが。