地方在住者にとっては、自分の地域で放送される番組かどうかは重要事項なんだよ!!

お笑いナタリー - MBS新世代漫才アワード2次予選の模様が明日放送

「お笑いナタリー」への不満として、関東ローカルや関西ローカルの番組に対して、そういう断りが全く無い状態でニュースを配信しているのは、どうしたもんなんだろうと、これまでのニュース配信でも思っていたんですが、この記事を読んで関西の近畿二府四県+徳島県でしか放送されてない番組について、何の断りもないというのは、あまりにも無神経じゃないだろうか?
この記事だけ読んで、自分の地域でも放送されるのか? という風に期待した人もいると思うのですが……。という気持ちをブクマに書いたら、こんな意見が来たんですが、これが中の人による事を考えると、準公式なものとして捉えて良いわけで、それはあまりにも地方在住者のお笑いファンやテレビ好きが、期待を裏切られた歴史、楽しみにしていたものが、自分の住んでいる地域で放送されていないことに、臍をかんできたお笑いファン、テレビファンのことを分かっていないんじゃない? という風に思います。ブログに毛の生えたようなメディアとは違う、というのなら、そこまで気を回しても罰は当たらないんじゃないのかな?
所詮「ナタリー」だって、既存メディアと同じように、東京の常識で動いているのかと、少し残念な気持ちになりました。ちなみに『MBS新世代漫才アワード2次予選』は、首都圏では放送されません。