富野監督の絶望の深さと混沌

富野由悠季、絶望の日々 - 死んだ目でダブルピース

これをきちんと語れる富野監督はやっぱり凄いんだけど、本当に不安定です。この語られている時期のインタビューとか小説とかは、本当に読んだことない人は読んだ方が良い。特に別冊宝島で、切通理作さんがやってるインタビューは必見です。

OHP+ | ガンダムエース 2009年9月号

富野さんと安彦さん、そして富野さんと星山さんとか、そういうコンビの妙もあった。
ただガンダム以降に、ガンダム以外のヒットが富野監督にあれば、こんな不安定がなかったのも事実で、改めて『ダンバイン』で、富野監督が途中で引き返すという決断をしたのが、悔やまれると思う。あの作品は富野監督が自分に自信を持って、軌道修正せずに初期の路線で突っ走るべきだった。「東京上空」に至るまでの最初のワンクールの完成度は素晴らしい。

このアニメがすごい!―絶対保存版 (別冊宝島 (293))このアニメがすごい!―絶対保存版 (別冊宝島 (293))

新世紀エンタメ白書 2008 (毎日ムック) このアニメがすごい! 2009 このマンガがすごい! SIDE-B もっとすごい! このミステリーがすごい! (別冊宝島 1503 カルチャー&スポーツ) このミステリーがすごい! 2009年版

by G-Tools
GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 09月号 [雑誌]GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 09月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 10月号 [雑誌] GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 08月号 [雑誌] GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 11月号 [雑誌] GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 06月号 [雑誌] 電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2009年 09月号 [雑誌]

by G-Tools