浦和レッズのサポーターが、テレビ局のクルーに暴行の狼藉

スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|ニュース|JリーグがTV局に謝罪 浦和サポーター逮捕受け

一部で「横断幕破ったのなら、殴られても仕方ない」という流れがあるのが怖い。というか、それを主張する人達が、横断幕出しちゃダメなところだった、という件にはスルーしている件は気になる。というか横断幕を出してはダメなところで出してトラブル、サポーター側が開き直り。という事件がたまに起きるよなあ、徹底的にやらなきゃダメだよ。今回は逮捕まで持って行ったのは、素直に対応を賞賛したい。

フジテレビ、中継撤退を示唆しJリーグに圧力をかける - サポティスタ

そしてこんなタイミングで、こんな記事の作り方しても、浦和とサポティスタのイメージダウンにしか、つながらないと思うんだけどなあ? 浦和の迷惑になるだけだと思うぞ。