2009年7月28日のニュースヘッドライン

DQ9クリア。3や5と並ぶ名作だった - しんさんの出張所 はてな編

僕の周辺でも、普通に『ドラクエ9』の評判が高くなってきた。

asahi.com(朝日新聞社):ひこにゃん悩ますそっくりキャラ なんと同じ原作者 - 社会

作者によるパクリパロディというのは、松本零士という先例がありますからねえ。

吉本興業が非上場化を検討、民放連合をスポンサーにTOBも=関係筋 | ビジネスニュース | Reuters

テレビ局が実質的に株主になるのは、公取などの観点から問題にはならないの?

「望んだ結果」 刺殺された姉妹の父 山地死刑囚を執行 - MSN産経ニュース

こういう理不尽な事件の犠牲になった、被害者遺族の声を聞くと、仇討ちが許されない以上は、死刑は必要と言わざるを得ない。

過激すぎるミスユニバース日本代表の衣装に、抗議、批判、非難 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

ミスユニバース自体が日本とは関係ない文化でやってることだしね。日本は日本で「ヤマトナデシコ杯」でも、本当はやれば良いんだけど、うるさい連中がいるから難しそう。

議員・首長一覧 | 松下政経塾

なんか功名心の高い、頭でっかちばかり世に送り出している気がするんだけど、松下幸之助はどんな思いで見てるのかなあ。

2年11億!? | 初めまして

本来一番リストラしないといけない人が残るような大削減の改革って、このチームらしいといえば、このチームらしいんですが。

ゼロ年代のアニメの異常さが一目でわかる数字 - こころ世代のテンノーゲーム

やっぱりリアルタイムでは見ないで、評判になったのを後々にスカパーの再放送で見る。という形でいいやと思う。

ツール完走の新城が「動けず悔しい」とコメント | 自転車ならサイクルスタイル

こういう話が後から出てくるのは、ランスやコンタドールの後から出てくる話と違って、嬉しくたまらないです。日本人が二人出た価値があった。