今日は「今宮戎マンザイ新人コンクール」の決勝でした

今宮戎マンザイ新人コンクール - お笑いを見るにあたり

審査員も指摘していたけど低レベルでしたよね、結果的にトップバッターのあわよくばの優勝も、トップ出番のご祝儀票が、そのまま越える人がいなかったという感じでしょう。暑い中でしたが、醒めた空気を暖められる人が、最後までいなかった印象でした。普通に見ればタナからイケダが一番良かったんですけどね。
しかし最近、関西のアマチュア漫才大会を荒らしているぱぱとはるのお父さんが、今度は弟さんを連れてぱぱとかんたとして登場、前年の優勝ゲスト漫才のマグナムといい、最近の関西のアマチュア賞レースは、子供とか親子とかに席巻されている感もあって、芸人当事者などからしたら、勘弁してくれというところもあるでしょうが、そこに負けても仕方ないレベルの大会になっているのも事実なんですよね。実際に今回は審査員に、過去で一番レベル低かったと言われていましたが、仕方ない内容だったと思います。
本編よりもゲスト漫才で出てきた、おかゆうたさんが病気していたとはいえ、激痩せしていた方が印象に残りました。マジでゆうたさん大丈夫なんでしょうか?