2009年7月23日のサッカーニュース

チョン・テセ、多摩川を泳いで渡る - サポティスタ

まさかのリアルに「泳いで参った」やる人がいるとは(笑)。

カンフーサッカーが原因? 「なぜJリーグ移籍できないのか」中国紙が分析。 | Narinari.com

それもあるけれども、単純な中国サッカーの弱体化と、通訳とかスカウトといった費用を、わざわざ中国にかける必要性が、Jクラブに無いというのも大きいでしょう。10代でユースからの練習生とかの売り込みでもない限り、Jのクラブが取りに行く理由がない。

スポーツナビ | サッカー|ニュース|バルセロナのエトー、インテル移籍で基本合意へ

エトーほどの選手が、望まれていないクラブにいる必要はないよ。

マスチェラーノは「イングランドの生活にうんざり」と代理人 - FOOTBALL WEEKLY

そんなにラテンな人達には、イギリスの生活というか気候って耐えられないの? レジェスもそういって退団していったけど、いまの地位や環境以上のものって、そう手に入らないと思うんだけど。実際にレジェスは消えちゃったよなあ。

英4部のチームがエリクソン氏の入団発表 - サッカー - SANSPO.COM

チームを一から構築するには、GMみたいな立場の人からといいますが、いきなり凄い人を連れてきましたね。

Jリーグ公式サイト:Photo:大黒、3試合連続ゴールで得点ランク首位へ

J1や代表レベルで、どこまでやれるぐらいにまで戻ったのか見てみたい。

asahi.com(朝日新聞社):黒人選手抗議「サルと言われた」 J2試合後に混乱 - スポーツ

そもそも日本人は「イエローモンキー」みたいに、サルというのは黄色人に対する蔑視言葉だと思ってるんじゃないの?

サッカー番長杉山茂樹・オールナイトサッカー (COSMIC MOOK)サッカー番長杉山茂樹・オールナイトサッカー (COSMIC MOOK)

日本サッカー偏差値52 (じっぴコンパクト) サッカー番長 0号―ヨイショ記事にはもう飽き飽きだ。 サッカー批評 issue42―季刊 (双葉社スーパームック) サッカー批評 issue43―季刊 (双葉社スーパームック) テクニックはあるが、サッカーが下手な日本人 日本はどうして世界で勝てないのか?

by G-Tools