2009年7月19日のニュースヘッドライン

痛いニュース(ノ∀`):「日食見たい。島民に迷惑はかけない」 高額ツアーに参加しない“自粛破り”の上陸者続出…鹿児島・トカラ列島

バカがいっぱい島側を叩いているけれども、一時的に人が増えるのに対してのインフラのコストが理解出来ないのか? 一人の余分な病人、災害時の非難のための船、どれだけのコストがかかる。お前らの土地じゃないとかいう意見も多いけど、僻地離島は社会的に考えて、島は島民のものだろう。それとモラル問題と嫌儲感情をごっちゃにするな。

2chスポーツニュースナビ 【自転車】日本人が2日連続入賞の歴史的快挙なのに 日本ではほとんど報じられない「ツール・ド・フランス」

いつものことだし、それをいったらモトクロスの世界チャンピオンとかどうなるって話だしねえ。二輪、四輪、ウインター、ヨット、カヌーもうちょっと何とかしろよと思うよ。「乗馬やヨットがマイナー競技で、野球は五輪競技になって当たり前のスポーツ」というのは、世界の非常識。

» イギリス「石川遼とそれについてくる100人を超える日本のマスコミが、T・ウッズの1年ぶりの復活を妨げた。」 あすりーと!

日本のマスコミは糞だけど、パパラッチの本家の西欧に言われたくはない。だいたい同組で回ってたイングランド人は、一時トップタイだったじゃん。

ミニ速 「外国人は帰化すればいい」by石原都知事  外国人の地方参政権付与について

右から見ても、左から見ても、問題ある発言とは思えない。

TBSのやらせ清掃めぐり、BPOが総務省対応に「重大な懸念」 - MSN産経ニュース

多くのことを積み重ねた結果、こんな小さいことでも爆発されたわけで、BPOは自分たちの無能と無用を天下に示した。

ブログの誤記は直すべきか?(via 一軒家@めもちょう) - 明日は明日の風が吹く

指摘されて直すときと、自分で気付いて直すときで、対応違うかなあ?

岡田斗司夫のゼネラル・プロダクツ:「ひとり夜話」、次回が最終回

バックナンバーが見られなくなっていたので、覚悟していたけどやっぱりですか。

キュアパッションが「私は手を汚しすぎた」と去っていくシーンに対して、爺ちゃんが言った言葉 :Syu's quiz blog

こういう会話を茶の間で成立させるためにも、テレビアニメは良い話を作らないとね。