2009年7月14日のサッカーニュース

得点トップ東京石川が海外移籍希望語る - サッカーニュース : nikkansports.com

良いよ、良いよ、強気でやる時期だ。平山や羽生との名トリオも、もう少し堪能したいところですが、それは2010年以降の代表でも良いか。

イ・グノ磐田再入団か、パリSG契約難航 - サッカーニュース : nikkansports.com

結局、何でこうなったの? やっぱり韓国の代理人って、先走りすぎる方なの? それともパリSGが不義理なの?

李根鎬復帰は“お別れ会”がネック?(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

別に恥ずかしいことじゃねえよ、といってあげればいい。

協会とJリーグ「リスペクトの精神を」 - サッカー - SANSPO.COM

リスペクトがあるのなら、協会会長が「Jはつまらん」とか言わないでしょう。

okayamakazunari.net - Okayama Kazunari Blog : 岡山一成はプロサッカー選手に復帰します。 by oka

この人は純粋にプレイヤーとしては、そこまでの格じゃないかも知れないけど、プロのサッカー選手としては、カズとかゴンと、ある部分で同格扱いされて良いものを、きちんと持っているよね。

スポーツナビ|欧州サッカー|ニュース|俊輔の元同僚、がんに=サッカー元ウェールズ代表

軍曹……、“Livestrong”という言葉を贈ります。またピッチで会いましょう。

カボレにもオイルマネー…複数クラブが打診(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

もうブラジル人は中東に買われるものとして、高額な違約金を設定して、Jクラブが儲けるために考えた方が良いかもね。

大分・シャムスカ監督の解任が正式に決定 - サッカー - SANSPO.COM

ついにですか、お疲れ様でした。Jクラブで欲しがるところはあるでしょうね、セレッソはレベルは違うけど、同タイプの監督だから、必要ないんだよなあ(笑)。

柏、高橋監督の解任を発表…成績不振のため - サッカー - SANSPO.COM

高橋監督は、マジで同情する。柏はフロントさえアホじゃなかったら、強豪になってもおかしくないのになあ。

動画|報道ステーション|テレビ朝日

2009年7月13日(月)『中村俊輔、スペインリーグ移籍の真相(完全版)』は必見の面白さ。

「イチゴでノックアウト?」中村俊輔移籍の真相 - Blog版「蹴閑ガゼッタ」

やっぱり向こうの人は、こういうの上手いよね。

移籍マーケットの動き - 続・メガネのつぶやき

ギリシャはなにげに超級の金持ちが多いから、金満クラブが多いんですよね。