2009年7月11日のニュース、小ネタ集

今週の「バクマン。」 - 足立淳のブログ彼岸花・改訂版

シティーハンター』は単行本も売れてたし、アニメもヒットしていたのに、アンケートで打ち切られたというのは、本当なのかな?

雨上がり決死隊「アメトーーク!で学んだこと」 | 世界は数字で出来ている

ここで雨さんが説明しているようなことも、ビックリするぐらい出来てない芸人がどれだけ多いか。

24時間戦えますか? -ゲームセンターCXブログ

ついに決断、どんするんだよ(笑)。

NHK:歴史テーマにした番組「天地人」と「ヒストリア」 娯楽性と史実に苦悩 - 毎日jp(毎日新聞)

天地人』は史実を曲げていることではなく、面白くないから叩かれてるんでしょ?

愛されアナーキスト・笑福亭鶴瓶が極めた「玄人による素人話芸」とは - 日刊サイゾー

鶴瓶さんがこの話法を確立させたのは、上岡さんとタモリさんの二人と、長年やってきた結果だよね。

たけし、東国原を一喝「あんたが思うほど甘くない」:ZAKZAK

これも含めての予定調和臭もあるけどね。

「やられたらやり返す」、被害者参加裁判で被告が発言 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

この手の犯罪者って、情報が回って刑務所でイジメられるみたいね。