2009.06.30のお笑い・テレビ関連の話題〜有吉の強さ

松本人志・第二章 : おわライター疾走

土田は「吉本の芸人が作る、お約束の流れを壊すのが自分の役割」と言ってるけど、もうそれすらあっという間にお約束のシステムに、取り込まれているように思うけど、有吉は壊すとかルール破りとかではなく、最初からそんなお約束やルールの枠というのを、ハナっから無い物としてやってるよね、その強さにはさすがに誰も勝てない。

社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO:今ちゃんの実は・・・(しげおボーイズ vs 小籔軍団)

関西のバラエティ番組に、幻想を抱いている人には悪いけど、こういうぬるいお約束番組がほとんどなんだよね。そういうのが好きな人が多いし。

ヤングタウン日曜日 6・21 - タスカプレミアム

鶴瓶師匠の、松竹を一人で支えたという自負、鶴瓶さんがいなかったら、松竹のお笑い部門って、落語家以外全滅してたかも知れないよな。