2009.06.29の小ネタ集

児童ポルノ禁止法で規制される漫画、ゲーム、アニメ追悼スレ:VIPPERな俺

サンタフェ、ジャニタレ写真集全般、トトロ、クレしんドラえもんエヴァガンダム焚書なんて法律、誰が支持するんだろうか? もし法律制定したら、日本のゲーム・アニメ・マンガスタジオは全部台湾へGo!するしかないか?

ゲームの「こんなんわかるか」って解法:VIPPERな俺

『ドルアーガの塔』とかゲーセンでクリア出来た人は、頭おかしいよ。一体どれだけの百円玉が消えたんだろう。

体育館やプールを完備したミハエル・シューマッハの旧宅、月額255万円で賃貸へ - GIGAZINE

どっかのサッカーチームがそのままクラブハウスとかにしても、設備や部屋が余りまくりそうだ。

おっちょこちょいのヒマ人、「世論」を作る:日経ビジネスオンライン

新人イビリや集団的露悪を笑いに転化したつもりでいる体育会体質が、どうにも学生芸人くさいからだ。

このノリは、現在、吉本の若手芸人の集団芸とやらに、受け継がれてるようには思う。

twitterで実況するのを「tsudaる」って言うのきもちわるいんだけど

有料のイベントとかではその内、写真撮影、録音・録画、また「tsudaる」のは禁止です。といわれる日は遠くないと思った。そういう意味で自分の個人名詞が、行為の名前になったのはかわいそう。自称と一部で思われていることは、気の毒としか言えない。

「韓国も核兵器を保有すべき」 国民60.5%が同意 Japanese JoongAngIlbo

まあそうなったら、日本も核保有という論議になるわけで、それを避けたい欧米が許すと思ったら大間違いなんだけど、この国の人達にそんな国際バランス感覚をもとめるのが酷か。

TABLOG:はてなブックマーク有料版でのアフィリエイトが、激しく儲からない件

本格的にやってる人ならともかく、ブログやブクマでアフィリエイトやってる人に、儲けるためにやってる人いるの?

J-CASTニュース : 「若者の貧困化」本当だった 20代2割が「預金ゼロ」

こんな状況になっているのに、今の若者を高度成長期やバブル基準の価値観で、批判してくれるなと思うよね。

asahi.com(朝日新聞社):小泉元首相おひざ元、「チェンジ」 横須賀市長に吉田氏 - 政治

つーか民主党は、現職に相乗りしていたのかよ!! 総選挙を前にして、幸先良いですねえとか思ってたのに(笑)。

「あっ、去年の映像だ!」 中国中央テレビ、ネットで厳しく批判され、編集者を解雇 - MSN産経ニュース

まあでもわざわざ、毎年やる必要もあるのか、というような通年恒例ニュースも多いけどね。

痛いニュース(ノ∀`):ルイ・ヴィトンが4GBのUSBを発売、お値段なんと5万1450円

ブランド物はマークではなく品質を売っているというのが、分かりやすく嘘だとこういうので分かるよね。マーク屋さんの商標権とかなんちゃらを、本気で守ってやる必要性を疑ってしまう。

安田美沙子が「本当のこと」ブログで釈明 - 芸能ニュース : nikkansports.com

バラエティ露出しだした頃から、そういう匂いは出していたけれど、一応アイドル売りしていた人で、彼氏もいる人が、こういうスキャンダルに対して、肯定も否定もしないって凄いよなあ。

のとーりあす ホリエモン「幸せになるには月収100万あれば充分でしょ。」

これに対して、マイミクの人が「日給三万円で近いところまで可能な数字、だから現実的」とか書いてたんだけど、休み無しで働くこと前提かよと、思いっきり心の中でつっこんだ。

イミフwwwうはwwwwおkwwww まる見え風エヴァンゲリオン

すみません、さすがにこれは受けました(笑)。

チンコをさわりまくってから握手会に行ってもいいですか? - Yahoo!知恵袋

こういうベストアンサーの答えを、あっさりと出せる大人に自分もなりたい。