2009.06.27のオタク・ゲーム・マンガ系小ネタ集

ゲームなんて文化じゃない:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

糸井重里とか、堀井雄二とか、すぎやまこういちが揃って立ったら、こんなもん瞬殺出来そうだけどね。ゲーム業界の業界団体とかは、弁が立って、世間にも名前が知られているゲーム業界の人とか、淡路恵子大山のぶ代鈴木史朗加山雄三の四天王とかを、こういうバカが出たときに、いちいち反論して貰うようにしても、良いような気がするのです。

ジャニーズが原作レイプしようとして原作者が頑張って突っぱねたケース:アルファルファモザイク

二ノ宮先生格好良い。『いいひと』の時も、放送始まってから作者が切れて、エンドロールから原作者の名前が消えたんだよね。

涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト 1」の海外反応

外国のオタクの人達って、ちゃんと原作小説押さえてるんだなあ。

子供に読ませたくないマンガ - 冒険野郎マクガイヤー@はてな

こういう断面図って、子供心をときめかせたよなあ、今でもコロコロはやってるんだろうか? ジャンプではなくなったよね。