お笑いライブ特有の緩い流れ

元梶原もじゃの「毎日は書きません!」: 「少年タカトシ」ライヴ

ホンマに吉本の芸人とファンは、なんであんなにゲームコーナーだけの緩いライブが好きなのか、さっぱり分かんないよなあ。またそのノリがテレビでも通用するという、勘違いも蔓延しているのが、マズイところだったりします。お願いだから芸人さんは、薄いゲームコーナーだけのライブとかは、劇場で自分たちのファンばかりの空間だから、楽しんで貰えていることに気付いて貰いたい。
そこに気付かないで、そういう空間が全てのようになってしまうと、こんな事になってしまうのです。

社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO:アメトーークで泥の97年デビュー組(6/11)

この人達の行き詰まりというか、芸人としての経験があるにもかかわらず、テレビで見ると苦しいところがあるのは、普段慣れているところのステージが違うというのは多いんだと思う。基本的にファンも優しいというか、身内意識が広がってるしね。それを考えたら、付き合い古い見知った顔相手に、始めて接するかのような司会をした雨上がりは、やっぱりこのレベルの相手だと、力の差を見せつけている。
この番組の感想で、金成とあべちゃんの評価高いけど、僕も金成はこの場に関しては邪魔だと思ってしまった。タケトとさっくんが良かった印象有り。

凹base(ボコベース) ~baseよしもと裏面集2009~ [DVD]凹base(ボコベース) ~baseよしもと裏面集2009~ [DVD]

凸base(デコベース) ~baseよしもとネタ全集2009~ [DVD] モンスターエンジンDVD ジャルジャルの戯 2 [DVD] ジャルジャルの戯 3 [DVD] ジャルジャルの戯(あじゃら) 1 [DVD]

by G-Tools