臭い物に蓋して見ない上に、指差して嗤う人達がいる

【2ch】ニュー速クオリティ:じゃりんこチエの舞台の西成区 小学校の周りに浮浪者がビッシリw

これをネタにして、またいつものような大阪叩きが始まっているけど、そんなこといったって、西成がなかったら全国で広く薄く、しかもまとまりのない少数とか単独でこういう方々が町に溢れると言うことをわかってないで、叩いているバカが多すぎる。お前達が綺麗な地方都市や田舎の町や村が、こういう人たちを叩きだした結果、東京や大阪が生きる場所を与えているんじゃないか。
あともっというと、地方のこういう所の現状はもっと悲惨だと思える。サイバラの高知時代のエッセイマンガとか『ぼくんち』で良いから読んでみろ。西成にしかこういう街がないという意識も、そもそも何も見えていないんだよ。

ぼくんち (ビッグコミックス)ぼくんち (ビッグコミックス)

はれた日は学校をやすんで (双葉文庫) いけちゃんとぼく 上京ものがたり 営業ものがたり 女の子ものがたり

by G-Tools
じゃりン子チエ (1) (双葉文庫―名作シリーズ)じゃりン子チエ (1) (双葉文庫―名作シリーズ)

じゃりン子チエ (2) (双葉文庫―名作シリーズ) じゃりン子チエ (3) (双葉文庫―名作シリーズ) じゃりン子チエ (4) (双葉文庫―名作シリーズ) じゃりン子チエ (6) (双葉文庫―名作シリーズ) じゃりン子チエ (7) (双葉文庫―名作シリーズ)

by G-Tools