これほどの名曲だったか『絶対無敵ライジンオー』

YouTube - 絶対無敵ライジンオ OP


ED共々、良い曲だったとは覚えていたけど、改めて聞いて、ここまでの名曲だとは思わなかった、オープニングのムービーも素晴らしい。作詞は徳永英明の「夢を信じて」の人か、素晴らしい仕事をしています。
勇者シリーズと合わせて、大人が子供に向けてアニメ作っていた頃の、最後の方の時代なんだけど、このアニメの一部のスタッフと声優が、ポケモンのアニメ作っているんだから、きちんと継承されているものはあるんだね。
「もうこんな作品は、現代では作れないよね」という話は良く出て、それは考えすぎな事も多いんだけど、この作品は難しいだろうなあ。どうしても作り手に邪念が入るからね、萌えキャラ入れようとか、お母さんも引っかけようとか。

絶対無敵ライジンオー DVD-BOX絶対無敵ライジンオー DVD-BOX
武内啓

熱血最強ゴウザウラー DVD-BOX DVD-BOX「元気爆発ガンバルガー」 エルドランシリーズ メモリアルブック NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX 〔初回限定生産〕 伝説の勇者 ダ・ガーン BRAVE-BOX 2 [DVD]

by G-Tools