本日(2009.05.28)の競馬関連ニュース

競馬ニュース - netkeiba.com | リーチザクラウン武豊騎手「逃げることも考えている」

ジョーカプチーノ次第なんだろうけど、その方が良いだろうなとは、素人考えでも思う。

[RBN] 社台の野望はサンデーサイレンス系を大種牡馬系統にすること

種牡馬を、もう少し大切にしておかないと、難しい野望のようにも思えるんだけど、あんまり広がりすぎて、セントサイモンの悲劇も防ぎたいんだろうか? ただツルマルボーイのあっさりとした退場を見てるとなあ……。

牝馬の REBECCA'S FLEET がジンバブエ三冠達成: 海外競馬

ジンバブエで競馬がまだ成り立っているのが凄い、一体どういう資本が展開しているんだろうか?

競馬ニュース - netkeiba.com | さきたま杯、スマートファルコンが重賞6連勝

どこまでも続く、無人の荒野を行く連勝劇、そろそろ誰か止めるか、どこまでも行ってやるかの決め時になりそう。

マツリダゴッホ鼻出血、金鯱賞回避 - 競馬 - SANSPO.COM

しかしこの馬も、順調とか言う言葉とは無縁だよなあ。