黒田長政への一方的なイメージを流す松本人志

新婚の松本人志「○○な話」で見せたのは新境地か? それとも......  : サイゾーウーマン

 Yahoo!やGoogleの検索キーワードでは「黒田官兵衛」が急上昇し、「黒田官兵衛の話、面白かった〜」「こういう歴史の先生がいれば」「切ない話が好きで良かった」などの声も続出していた。

一方歴史系の板やブログでは、黒田長政はアホボンじゃないと必死の弁護が始まっている。こういう影響力のある人が、一方的な歴史上の人物のイメージ作りに荷担しないで欲しい(苦笑)。
ただこの元記事書いてる人の、「松本軍団抜きでこの番組を作れば、もっと面白かったのに」という指摘は、なかなか鋭い、この話もフット後藤の受け方に、しっかりと評価の目が向いていて嬉しい記事でした。しかしジュニアもすっかり「松本軍団」の一人というイメージが付いたよね、ジャックナイフだったのに。

黒田長政―関ヶ原で家康に勝利をもたらした勇将 (PHP文庫 こ 40-8 大きな字)黒田長政―関ヶ原で家康に勝利をもたらした勇将 (PHP文庫 こ 40-8 大きな字)
近衛龍春

藤堂高虎 秀吉と家康が惚れ込んだ男 (PHP文庫) 北条綱成(つなしげ) (PHP文庫) 上杉景勝 (学研M文庫) 長宗我部三代記 (PHP文庫) 片倉小十郎景綱―伊達政宗を奥州の覇者にした補佐役 (PHP文庫)

by G-Tools