ジロ・デ・イタリア2009 第5ステージ

CYCLINGTIME.com : 満身のアタックでメンショフがステージ優勝!ディルーカがピンク!

優勝候補の二人がそれぞれ、ステージ優勝と総合ジャージ獲得となったステージですが、山岳ステージを制したメンショフに対して、後れを取ったディルーカは、総合ジャージの喜びも半分だったような、そしてイタリアのメディアやファンの、アスタナというか、ランスへの注目と歓声は凄いですね、帰ってきてこういう姿を見れるだけで嬉しい。
あとJ SPORTSの中継、明らかに“我らワールド”が調子に乗りだしてるなあ、まあ持ち上げてそうさせたのは僕らだから、何とも言えないんだけど、最近のネタに走り過ぎなのは気になるところです。別々にした方が良い中継になりつつある。