稲本潤一がアーセナルにいたということ

チャンピオンズリーグ熱戦間もなく、そしてプレミアの名門アーセナルに稲本がいたという事実に | ∞LINK WALKER∞advance of the new century∞ | スポーツナビ+

稲本潤一アーセナルにいたということ、ワールドカップでの活躍もあって、常時試合に出られるチームへの移籍ということで、アーセナルから稲本が退団するということは、そんなに日本国内の当時の世論として反対の声は少なかったと思う、しかし稲本のリザーブチームの同僚達が、次々にアーセナルの先輩たちからポジションを奪っていく、ヤング・ガナーズによる活躍の時代、そして毎年のように退団していく、中盤のセスクのパートナーたち、ということを考えれば、稲本が残っていたらどうなっていたんだろう? アーセナルで試合に出られなくてくすぶっていたのか? それとも最高の環境に置いて覚醒していたのか、その「if…」は誰もが日本のサッカーファンは、一度は考えが過ぎるんじゃないかとすら思うのです。物凄くもったいないことをした気がしてならんよ。

稲本潤一 足跡稲本潤一 足跡
稲本潤一担当記者グループ

イナ!稲本潤一―稲本潤一コンプリートブック (Shogakukan sports special) 稲本潤一パーソナルDVD INA 察知力 (幻冬舎新書) ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009 SOCCER ai (サッカーアイ) 2009年 02月号 [雑誌]

by G-Tools