『アメトーーク』の新しさ

続・今いちばん売れてる雑誌は『アメトーーク』:おわライター疾走

揚げ足を取るとか、陰謀論で語るとか、とりあえず「けしからん」的なことを言ってみるとか、旧来の雑誌コラム的な作法はこういうものによってどんどん駆逐されていくのではないでしょうか。

いまだにそれやってるのが、直前の番組の古舘だったりするから、良い比較になっていますよね。あとTBSで大ゴケした久米宏関口宏の新番組。まあ『アメトーーク』自体は、あっという間に一周してしまった感は、そろそろ出来つつあるんですが。

アメトーーク 芸人ドラフト会議 - タスカプレミアム

しかしこの企画で思い出したけど、『アメトーーク』って結局は芸人版の『NANDA!?』のお笑い版だったんだなあ。スポーツのようにお笑いが批評の大将になっている時期、という意味で良いタイミングで出た企画です。

オレは絶対性格悪くない!オレは絶対性格悪くない!
有吉弘行

竜兵会―僕たちいわばサラリーマンです。出世術のすべてがここに 我々は有吉を訴える ~謎のヒッチハイク全記録~ [DVD] ゴールデン☆ベスト ~白い雲のように~ 天津 木村のエロ詩吟、吟じます。 ノーマニフェスト for UESHIMA [DVD]

by G-Tools