今日のJリーグテレビ観戦

今日は『草津×水戸』の北関東ダービーを前半だけ見て、『鹿島×京都』を見て、『川崎×名古屋』を後半だけ見ました。水戸ちゃんは吉原が元気そうで何より、『鹿島×京都』はもう鹿島アントラーズの底知れない勝負強さを思い知らされました。なんかこういう展開で負け試合になる、勝ち点1拾えて良かったという展開になるのが、ほとんど鹿島はない素晴らしさというか、底知れなさがこのチームにはある。そして後半から見た試合は、これは好ゲームの打ち合いという期待感がある、前半だったんですけれども、打ち合いという雰囲気がそのままフロンターレに利した感じでしたね、もう完勝というか、鹿島も川崎も底力の差というのを示した感じでした。
しかし京都は佐藤勇人があそこで退場にならなきゃなあ……。あと新潟が首位キープ、湘南が連勝ストップなど、注目所の多い今節の土曜日でした。