『爆笑オンエアバトル』の縮小について

『爆笑オンエアバトル』|ますだおかだ増田ブログ

爆笑オンエアバトル』も11年目になるこの春から月1回の放送になるらしい。なんかそれって終了するより寂しい。

増田さんは残念がっているし、ファンの間でも番組を毎週の放送で継続して欲しいという、署名運動をするとか言ってる人たちがいるけれど、仕方ないんじゃないかなあと思うんですよ、まず最近は放送曜日や時間帯がシーズン毎にコロコロ変わっていたという事情もあるけど、視聴率が1〜2%になっているのでは、打ち切られなかったことを喜ぶべきでしょう。
それに打ち切ってしまったら、それこそオンバトのように一番下の芸人を掘り起こす場所が、テレビには完全になくなってしまうわけだし、『爆笑ホワイトカーペット』だけが、完全なオーディション番組になるのは、誰も望むことではないでしょう。またオンバトに関しては、現状のお笑いブームで各事務所が重視しなくなっていて、予算的にもスケジュール的にも良い芸人を抑えにくくなっているんだろうし、『爆笑オンエアバトル』と『爆笑トライアウト』という二本柱で、いまのお笑いブームにまだ乗っていない世代の芸人を掘り起こそうという、NHKのプライドを僕は『爆笑トライアウト』という新番組と、オンバトを月一回でも続けるという所に感じていますよ、きっとお笑いブームが下火になったらオンバトは毎週の放送を復活するんですよ(笑)。

2009年4〜6月(#378-380、トライアウト#1〜3)[爆笑オンエアバトルサポーター]

しかし過去三回オフエアになっているハライチは仕方ないけど、いくら未出場とはいえ、夙川アトムはいまさらトライアウト経由でオンバト出さなくても良くない?

NHK爆笑・熱唱オンエアバトルテーマ曲コンピレーションNHK爆笑・熱唱オンエアバトルテーマ曲コンピレーション
ヤドカリ ケイタク スマイルレンジャー

その未来 THE ヤドカリ(初回限定盤)(DVD付) ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版:オリジナルDVD「バンダイナムコスペシャル」&初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱) ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

by G-Tools