定期的にニュースになる教師の処分理由

嫌いな友達は…水戸の男性教諭、実名あげて道徳授業 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

つーか「朝ごはん食べてきたのか」の奴と同一人物かよ、しかも55歳って、どれだけ過去にこのような問題繰り替えし続けてたんだろうか? しかもこの歳まで管理職にもなれずに現場いたというのは、問題教師だって把握してたんじゃねえのか?
あとタイトルにも書いたように、この手のニュースって定期的にニュースになっているけど、同じ事をやって処分された教師が過去に多数いるというのを、現役教師というのは情報として持っていないんだろうか?
やっぱりいまモンスターペアレントが問題になっているけど、その前の問題教師の時代というのは、そちらの方が大きかったと思うんだけどなあ。