「原作準拠版も制作してくれないかな」

という考え方で止まっている人間は、どうしたら良いんだよ(笑)。

藤津亮太の「只今徐行運転中」:いまさらながら「DECODE02」第7話の件で恐縮です。

まあでもこの話に限らず、ゆうきまさみの絵と演出が好きな者としては、作者が「自由に作りかえてください、むしろ別物が見たいです」という姿勢だから仕方ないんだろうけど、ゆうきまさみ作品のアニメ化の際には、原型留めなくなるのはファンとしては複雑すぎる。『鉄腕バーディーDECODE』は一話だけ前シリーズを見たけど、勘弁してください、というだけだったので、この話だけこんな風に言われても、高度なあやとりにしか見えない。というかそもそも漫画ファンは原作にこだわって当然だろうというか、原作厨なんて言葉自体が失礼だろと思う、アニメが原作を大きく改編して良いのは、『海のトリトン』みたいに原作漫画が明らかに失敗しているケースとかだからこそ許されるんだよ(笑)。

鉄腕バーディー EVOLUTION 1 (ビッグコミックス)鉄腕バーディー EVOLUTION 1 (ビッグコミックス)
ゆうき まさみ

PLUTO 7 (ビッグコミックス) 鉄腕バーディー 20 (20) (ヤングサンデーコミックス) ヴィンランド・サガ 7 (7) (アフタヌーンKC) ヒストリエ vol.5 (5) (アフタヌーンKC) 強殖装甲ガイバー (26) (角川コミックス・エース 37-26)

by G-Tools