麻生太郎『とてつもない日本』が売れる理由

大石英司の代替空港: 阪神ファンに捧ぐ

私は良いことだと思いますよ。たとえそれが2ちゃんが発信源でも。というのは、メディアが為政者の発言に関して、都合の良いつまみ食いしかしないということが知れ渡りつつある。

麻生総理の本だけじゃなく、安部さんや小沢さんの本だって凄く売れていた。みんなマスコミを通してでは、政治家本人が何を主張しているのか、真実が分からない事を知りだしているし、それが何かを知りたがっている。いまの国民は政治不信より、マスコミ不信の方が強くないのか? 政治家よりジャーナリストの方が信頼を失っているのではないか? そういう点について一度、心あるマスコミ人は向き合って調べるべきだと思う。

とてつもない日本 (新潮新書)とてつもない日本 (新潮新書)
麻生太郎

自由と繁栄の弧 (幻冬舎文庫) 麻生太郎の原点 祖父・吉田茂の流儀 (徳間文庫) 自由と繁栄の弧 飛翔する日本 崩壊する世界 繁栄する日本

by G-Tools