イングランドプレミアシップから二試合

まずは「マンチェスター・ユナイテッド vs リヴァプール」の大一番。

ジェラード、オールド・トラフォード初ゴールを喜ぶ:FW_NEWS

フェルナンド・トーレスは、一週間でマドリーからもユナイテッドからもゴール奪って凄いなあ、とかいう風に思っていたら、最後にドッセーナも同じ勲章を得て笑った。ドッセーナの四点目ダメ押し芸は、きっと世界のサッカーファンが笑ったでしょう。しかしファビオ・アウレリオの急成長っぷりは、マドリー戦から引き続き感動ものです。もうロベルト・カルロスは超えたんじゃない?
しかし前半を見る限りは、こんなスコアで終わる試合になるとは、とても思わなかったです。

アルシャヴィンが移籍初ゴール、アーセナル快勝/プレミアリーグ第29節:FW_NEWS

続いて「アーセナル vs ブラックバーン」戦も連続視聴ですが、もうこれは見出しの通りにアルシャヴィンの日でしたね、つーかブラックバーンは降格現実的になり過ぎなんですが……。