少年隊「湾岸スキーヤー」

YouTube - 少年隊 - 湾岸スキーヤー


少年隊の現在の所、最後のヒット曲ですが、1998年の長野オリンピックのフジの公式応援ソングというのは覚えていたけど、歌詞の内容にもなっているように、東京湾の湾岸地区(お台場なのかな?)に当時あった人工スキー場のCMソングでもあったらしいですね、さすがに関東近郊でしか流れていなかったろうから、全然知らなかった。後ろで躍っている人たちは、現在有名な人たちが多数なんでしょうねえ。
この曲の印象というか、フジテレビの長野オリンピックの中継のバラエティ色は、かなりやりすぎだったという記憶と共に、まだまだ少年隊は格好良いなあという風に覚えています。

1998.1.16,17 TOKYO TAKARAZUKA THEATER [VHS]1998.1.16,17 TOKYO TAKARAZUKA THEATER [VHS]
少年隊

少年隊 PLAYZONE FINAL 1986~2008 SHOW TIME Hit Series Change(初回生産限定盤) [DVD] PLAYZONE 1999 Goodbye&Hello [VHS] prism +act. mini Vol.2(プラスアクトミニ) (ワニムックシリーズ 115) (ワニムックシリーズ 115) Beautiful days(通常盤)

by G-Tools