2009年1月8日のテレビ・お笑いニュース・ブログヘッドライン

ちゃらんぽらん富好、R−1王者へ順調2回戦進出 ― スポニチ Sponichi Annex 大阪

見出しの富好さんも注目ですが、笑福亭鶴笑さんが今回は参戦しているんですよねえ、決勝に残って欲しいなあ、R-1ぐらんぷりでも出来る落語芸ですしね。

勝俣州和はとんでもないものを盗んでいきました - 冒険野郎マクガイヤー@はてな

あー確かにこういう番組で、勝俣さんが光ってしまうのは、確かに問題かも知れない。

吉本興業芸人 ぜんじろうによるブログ「ラフゼン」!: 上岡一門新年会

確かにあの上岡龍太郎がビックリするぐらい、普通のお笑い好きのオッチャンの意見になってる(笑)。

欽ちゃんの仮装大賞の名作集 - ショート・プログラム

えー終わるの? なんか止め時はもっと前にあったはずで、逆にもう止めない方が良いんじゃないかと思ってしまう。まあこれだけ名作多いのに、元ネタの著作権とかアマチュアの人の肖像権とかで、DVDとか出来ないというのは、大掛かりな割には商売としての広がりが薄いというのも、色々と大きいのかなあ?

仮装大賞を少し見た - ヤンマー部隊隊長の日記

審査員が半分になってるというのは、分かりやすいリストラ過ぎて泣ける。

大幅改編 | 構成作家 ポッター平井のコラム

オーサカキング」と「わくわく宝島」が今年は無しということですが、まあ元々フジテレビのパクリで恥ずかしい催しだったんだけど、少し不景気になっただけで、さっさと手仕舞いしてしまうのは、さらに輪を掛けて恥ずかしい。

NON STYLE いしだあきらの イケイケイケイケイケイケブログ: ジェロから

なんかジェロと石田がこういうやりとりしている友達というのも面白いし、ジェロのメールも面白い(笑)。

★てれびまにあ。:★加瀬亮めざましナマ出演「生放送だと知らなかった」

これ見ていたけれど、この加瀬亮は面白かったです(笑)。

J-CASTニュース : 仕事分け合う「ワークシェアリング」 推進論突然浮上、労組側戸惑う

これは能力給や成果主義が、日本でも導入されたときもそうでしたけど、結局はリストラや減給の言い訳になったように、日本で今このタイミングで「ワークシェアリング」を導入しても、いま社員になっている人の給料減らすことにしか使われないわけで、オランダとかドイツとかのようにはいかないのが目に見えている。

大石英司の代替空港: 子育ての社会化

社会で子供を育てることが、不幸になる子を減らせるし、それは社会の安定化に繋がって、自分たちに返って来るというのは、確かにそうだよなと思う。

せつないプリン: 山田太一ドラマ

なんかドラマのタイトルよりも「○○監督作品」とか「○○脚本作品」っていうのが先に付くようになると、なんか逆に過去の名前だけの人の作品ってイメージが、どうしてもしてしまうんだよなあ。

ガキの使いと電波少年がHulu.comに: blog.bulknews.net

日本のテレビ局が、国内では内緒で動画サイトのビジネスモデルを模索している、ということなんでしょうか?

声優の8割はバイトが必要 声優事務所社長談:前編 - Ameba News [アメーバニュース]

どこで区切るかというのもあるけれど、芸人とかミュージシャンの方が、もっとバイトしなきゃいけない割合は多いでしょう。実際に声優業界も8割は、かなり抑えて言ってるような気がする。

ソニーがミニノートに参入!10万円、横長ボディーの「VAIO type P」は1月16日発売 - デジタル - 日経トレンディネット

モノも売れなくなっている中で、ミニノート商戦が激化していくから、この後は続々と安いモデルが出ていきそう。

ソニー(VAIO) VAIO typeS SR51B Office2007 サクラピンク VGN-SR51B/Pソニー(VAIO) VAIO typeS SR51B Office2007 サクラピンク VGN-SR51B/P


by G-Tools