巻誠一郎がチーム渡邊隆に新加入

犬と馬。:「利き足は頭」な競走馬

その名もヘディングマキという、サッカー選手の名前と利き足を馬名にするという斬新さ(笑)、こちらで紹介されている以外にも、ナイスベンゲルトルシエマジック、ウェンブリー、ワンツーリターン、パリサンジェルマンカーディフとサッカー関連馬名は他にもありますが、エルコンドルパサーも確かサイモン&ガーファンクルの曲名ですが、学生時代のサッカー部の先輩かコーチにペルーの方がいて、それにちなんでとかいう話もありましたが、あれはどこまで本当なんでしょうか? それが本当ならエルコンもある意味、渡邊オーナーにとってはサッカー馬名ですよね。

エルコンドルパサー 王者の飛翔 [DVD]エルコンドルパサー 王者の飛翔 [DVD]
競馬

サイレンススズカ スピードの向こう側へ… [DVD] 最強馬 ナリタブライアン [DVD] スペシャルウィーク 駆け抜けた王道 [DVD] グラスワンダー 夢色の蹄跡 [DVD] トウカイテイオー 帝王・栄光の蹄跡 [DVD]

by G-Tools