NON STYLEのM-1を勝つための漫才論とつまらないパクリ論

NON STYLE いしだあきらの イケイケイケイケイケイケブログ: 漫才の話

石田は真面目で良い奴だなあと思うけど、荒らしに反応しているという意味では、どれだけ誠実に対応していても、結果的にはキンコン西野みたいに、関わってしまっていることに変わりはないんだよね、無視しないといけないですよね。しかしそれを踏まえても、この自らの解説は凄く面白い。
なんかねお笑いも、音楽も、マンガでもそうだけど、もう世の中にくだらないことで、「パクリ」だと騒ぐ奴が多すぎるんですよ、もう本当につまんない、もう一言で済む話だから、もう一回言います、そういうことは「つまんない」です。だいたい米粒のボケなんて、どっちがパクったなんて言うような、オリジナリティのあるボケでは、そもそもないでしょう(笑)。
しかし「ただ注文がなければ料理は出せないでしょ?」というのは、もう全てですよね。これを分かっていない人が、芸人にも、お笑いファンにも多すぎるんだよね、実際に注文されていない料理に拘って、せっかくのチャンスをふいにして消えていった芸人が、どれだけいるのかという話です。

NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男vsダテ男~ [DVD]NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男vsダテ男~ [DVD]
NON STYLE, 石田明, 井上祐介

NON STYLEにて [DVD] 犯人と人質(オレ) [DVD] LICENSE vol. ZEPP ENJOY !! [DVD] 見上げれば、青い空 ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い2009冬~ [DVD]

by G-Tools