2009年1月6日のサッカーニュース〜Jリーグストーブリーグの話題

高木に守備の要を象徴する背番号4用意…G大阪:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知大阪版

いやー本当に清水から取ってきたねえ、ガンバも確実にフロントが育っているチームだよねえ。

大久保の契約は2011年まで 移籍金2.5億(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

神戸としては損切りになったんだけど、大久保と「海外移籍のオファーがあったら、自由に出て行ける」なんて特約作ってたんだから、致し方ないよね。

川崎F、等々力改修求め1000万円寄付(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

川崎は陸上トラックの件と良い、チームは良いムードなのに、色々と足引っ張られてるなあ、市長はそんなに振られた女が恋しいか。

FC東京・赤嶺、神戸のオファーに揺れる - サッカー - SANSPO.COM

FC東京で立場が危うい選手ならともかく、神戸はそんなに魅力的かなあ? そんなに神戸のオファーは数字凄いの?

香川、新ミスター・セレッソ襲名だ…C大阪:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知大阪版

まあ壮大に外堀を埋められてきたわけで、ここまで来たら8番を断る理由がないよね。出来れば乾は10番付けて欲しい。帰ってきそうな西澤は20番だろうか、でも9番が空く可能性もあるんだよなあ……。

J2C大阪、DF羽田らを獲得 - サッカー - SANSPO.COM

鹿島さん、いつもありがとうございます!!

岡野雅行、香港へ!?/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

サッカーをすることこそが、旅であるという風に、心から思うよ、ガンバレ野獣。

「あすサッカーアジア最優秀選手表彰式 “初代バロンドール”栄冠誰に」:イザ!

これは良い試みですね、というかJリーグだって、いや日本の競馬界だって、こういうのは必要じゃないかと思う、お上によるお仕着せだけのアウォーズではなく。