2ちゃんねるがシンガポールのペーパーカンパニーに譲渡された?

2ちゃんねる、“言論なき日本”を見捨てた? - MSN産経ニュース

産経のニュースは本文は冷静な事象を伝える記事になっているだけに、この煽り見出しには相当な違和感がある記事ですが、もう大きく話題になっているので、細かい内容には触れません。

「2ch が海外企業に譲渡」を詳しく調べてみた。 − iemoto BLOG

結局、訴訟対策と税金逃れでしかない、ペーパーカンパニーへの偽装譲渡という風に考えるのが、極めて妥当っぽいですね、こんなものに日本の司法や国税はごまかされないぞ、という風に言いたいけれど、ここまで濃々と納税からも、損害賠償からも逃れていること考えたら、このまま逃げ切られるんですかねえ。

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)
西村博之

モバゲータウンがすごい理由 ~オジサンにはわからない、ケータイ・コンテンツ成功の秘けつ~ (マイコミ新書) ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書) 小飼弾のアルファギークに逢ってきた [WEB+DB PRESS plus] (WEB+DB PRESS plusシリーズ) 弾言 成功する人生とバランスシートの使い方 おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)

by G-Tools