2008年1月2日のサッカーニュースヘッドライン

スポーツナビ | サッカー|第88回 天皇杯|コラム・会見|胴上げか、それとも「世界」か=天皇杯漫遊記(1/2)

結果論で格好付けた言い方かも知れないけど、「先を見据えている人たちの方が強い」ということか、まあ結果が逆なら「目先を見つけている方が強い」ということも言えちゃうんでしょうが。

A・ヴィラのアグボンラホール、生涯最高の1年を振り返る - FW_NEWS

イングランド代表に待望の9番候補、という風に思ったよなあ、2009年はもっと彼にとっていい年になりますよ。

マン・シティ、チェルシーDFブリッジ獲得交渉中 - FW_NEWS

ブリッジは行った方が良いよなあ、コールからポジション奪える日も、そんなに遠くない気もするけども。

名古屋初代監督の平木氏が死去 - FW_NEWS

Jリーグ創成期に重要な役割をしていたレジェンドが、最近次々と鬼籍に入っているのが、気になるし寂しい、合掌。

千葉巻年俸増断る「環境づくりにお金を」 - サッカーニュース : nikkansports.com

昨年12月29日付のブログでも書きましたが、これは「クラブ愛が素晴らしい」というような話として、簡単に片付けられる話ではないと思っています。他の選手にとっては、比較されたら良い迷惑な話なのは確かですし、何の次の保証もない商売なんだから、貰える内に貰っておくという考えは、自然なことなんですから。

日テレが圧勝で2連覇/全日本女子決勝(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

男子ほどではないにしろ、この優勝が正月のスポーツニュースで、ある程度の時間を割いて取り上げられるようになっているのが、女子サッカーの地位向上を伺えるわけで、そんな中でリストラの対象に「なでしこリーグ」がなっているのは、タイミングが悪すぎる。

スポーツナビ|17歳指宿がスペイン2部へ 193センチの大型FW

とりあえず193cmの大型FW、なんていう見方をされない国に行くのは良かった。