オリエンタルラジオの「才」と「十」

オリエンタルラジオ 十 DVD - 地球にマンガがある限り!

この二つのDVDを見たときは、僕も「これは凄いところに来た!!」と思って、今年のM-1の決勝候補、下手したら優勝候補の末席に入るという期待までしたんですが、M-1の予選でやっているネタの内容を聞いたり、NHKの演芸大賞の決勝とかを見て、「あーそっち選んじゃったか」とガッカリして、一気にトーンダウンどころか、オリラジを一時決勝候補にしていたことなど、あっという間に無かったことにした予想を組み立て直したのですが、このDVDでやっている漫才を、おもいきってM-1やら、NHKの新人演芸大賞やらにぶつけて来たら、相手がナイツやオードリー、笑い飯が相手でも負けない可能性は充分にある。オリラジに必要なのは、中田が世間や審査員を信じて、自分の持っているものを正直に出し切ることだけだと思う。いやあと藤森がもう少し巧くなる必要もあるか、まあでもM-1とだけで考えても、あと五年もチャンスがあるのなら、一度くらい優勝するチャンスはあるでしょう。そのぐらいのポテンシャルは充分に感じさせられるDVD二枚です。

オリエンタルラジオ 全国漫才ライブツアー 才(ザイ) [DVD]オリエンタルラジオ 全国漫才ライブツアー 才(ザイ) [DVD]
オリエンタルラジオ

十 [DVD] 東京R YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 08 DVD BOX オリエンタルラジオ 1 ドレキグラム’08 [DVD]

by G-Tools
十 [DVD]十 [DVD]
オリエンタルラジオ

オリエンタルラジオ 全国漫才ライブツアー 才(ザイ) [DVD] 東京R オリエンタルラジオ 1 お笑いタイフーンJAPAN VOL.17 (17) (エンターブレインムック) The Best of ヨシモト∞(無限大)Vol.2 [DVD]

by G-Tools