2008年12月21日〜25日のニュースヘッドライン

元タレントの飯島愛さんが死亡 - 芸能ニュース : nikkansports.com

死因も良く分からないようだし、あんまり迂闊なことは言いたくないねえ。

asahi.com(朝日新聞社):「残業98時間、急死」 「日本海庄や」店員の両親提訴 - 社会

どうして刑法的にも、民法的にも違法行為している企業が、野放しにされているの?

キングコング西野亮廣の「西野公論」: 笑福亭鶴瓶という男

鶴瓶師匠、格好良いなあ。西野さんも鶴瓶さんへのリスペクトに溢れた文章です。

坂井真紀、脱ぎ惜しみ「ゼロ」のバストトップ解禁 - 芸能:ZAKZAK

どうせ脱ぐのなら、もっと早くに脱げばいいのに、ということは、作品とか考えなかったら思ってしまうよね(笑)。

ふいに心を奪った瞬間の - とりめし御膳

先週の大脇里村ゼミナール解散に続いて、今週は三日前に大井競馬場で漫才をしていたベリー・ベリーが解散、M-1グランプリセミファイナルが、今後につながらない、関西の現状を表すような解散が続きます。

長谷川朝二の日常: 11/12う〜ん…

やりすぎコージー」は明らかに、ゴールデンになってからの新企画が当たっていて面白いから、深夜時代の当たり企画というのは、逆に難しくなっているんじゃないかな? もう違う番組を新しく立ち上げて、人気が出ていると思った方が良さそう。

]「恋の"から回り"!?」明石家さんまの視聴率崩壊に吉本涙目 : 日刊サイゾー - タスカプレミアム

サイゾーは本当に記事毎の当たりはずれの激しさが、半端無いように思いますが、お笑い記事はゲンダイや夕刊フジに載ってそうな話題から、硬派なお笑い論やインタビューとの揺れ幅が激しい。

ヤングタウン土曜日 - タスカプレミアム

往年の手塚治虫のようなことを言ってますが、本当にそういうこと言い出しそうだよな、工場長なら。

asahi.com(朝日新聞社):父親を包丁で刺し死なせた疑い 沖縄の女子高生を逮捕 - 社会

酷だけど、妹の証言は重要になりそう、警察はこういう話をリークしていると言うことは、正当防衛で送検しないことも考慮しているか?

ダイノジ大谷の「不良芸人日記」: さてさて

「おわライター疾走」の中の人が、ダイノジ大谷さんに褒められているけど、これはラリーさんアンチの人が涙目なのか、それともラリーさんと大谷さんで、アンチが被っているのかが、気になってきました(笑)。

デヴィ夫人の飯島愛変死真相告白で、なぜかカイヤがとばっちり:アルファルファモザイク

こういう危ない人と、関わり合いにならないといけない人たちが気の毒です。

週刊現代に勝訴|六本木で働いていた元社長のアメブロ

マスコミ関係の人たちは、それをすると言論の自由が封殺される、ということを言うんだろうけど、この手の賠償請求は、少なくともその雑誌や新聞が掲載された号の売り上げが消し飛ぶぐらいの額じゃないと、意味が無さ過ぎると思います。