2008年12月17日の芸能関連ニュース

asahi.com(朝日新聞社):上方落語協会脱会の4人が復帰 歌手の桂雀三郎さんら - 文化

繁盛亭って、上方落語協会に入っていない上方落語家は出れないのか、そういうことを協会はまだやってるのかという思いと、べかちゃん達はまだ片意地張ってるのかとか、どっちに対しても思ってしまうのと、桂雀三郎が「歌手の桂雀三郎さん」と、このニュースで紹介されているのには若干の苦笑です。

さすらう犬の編集長生活 - 退職のお知らせ

フジテレビの吉田正樹が退社、フリーになるのか、奥さんの実家の渡辺プロにはいるのか?

矢口真里の「全裸ベッド写真」に騒然、撮影した人物めぐる議論も。 Narinari.com

他の記事を見ても、明らかに絶対に自分撮りじゃない、自室での写真が多いですよね、眞鍋とかも自分撮りあり得ない構図の写真が多くブログに載ってますが、ほとんどがマネージャーとかなんだろうけど、そうじゃなうものもちろんあるんだろうなあ(笑)。

富田靖子、結婚&出産してた!10歳年下と - 芸能 - SANSPO.COM

この前なんかで、富田靖子を見たけど、まさか出産済だったとは!!

16周年。|宮前真樹オフィシャルブログ

いや本当に人生色々というか、芸能界をここまで渡りきっていることが、やっぱり凄いなと思う。これからもマイペースで渡っていってください。

先週のマヨブラ流@コレくる芸人は - オワライメモ帖

実際にそれで辞めた人も多いんだろうなあ、NSCの女性タレントコースってなんだったんだろう。最初から可愛い女の子で漫才する人を募集するためのものだったのかな?

元SMAPの森且行がPR/オートレース - 競馬 - SANSPO.COM

この見出しや記事について、もういまさら「元SMAP」なんて関係ないんだから、書いてやるなよという声も多々あるようなんですが、でもオートレースの世間の知名度、例えばギャンブルスポーツ、公営競技に興味のない人でも、競馬、競艇、競輪は、絶対にどっかで何らかの映像見た事あるでしょ? でもオートレースって見たことない人がほとんどなんだから、主催者がいまだに森且行を「元SMAP」って肩書きで、宣伝に使いたいというのは当然のことだし、森選手だって、それは理解しているでしょう。

森且行スーパースターへ「リズムいい」 - スーパースター王座決定戦 : nikkansports.com

一応こちらはそういう肩書き一切無しで、しかし一部のSMAPメンバーより外見が劣化してないし、芸能人オーラもまだ残しているのが素晴らしい。