2008年12月13日の競馬ニュース

【中日新聞杯】(中京)〜近親にヤマニンシュクルがいるヤマニンキングリーが重賞初勝利 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

三着がイケトップガンとか、父内国産馬限定レース時代が継続しているっぽい、着順で嬉しいです(2着は父トワイニングフサイチアソートなのは、とりあえず目を瞑っています)。

【ベテルギウスS】(阪神)〜マコトスパルビエロが抜け出す | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

おー、有馬記念のファン投票で、10頭選びきれなくて投票した馬が勝ってくれた(笑)。

【北総S】(中山)〜ダイナカール一族のフラムドパシオンが休み明けで勝利 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

夏前のKBS京都の競馬中継では、ヴァーミリアンあたりを差し置いて、JCダートの有力馬に押されていたけれど、ようやくの本格復帰です。カネヒキリに続くことが出来るか?

サイレントディール種牡馬に 今週のペテルギウスSがラストラン - 座布団が行司にクリーンヒット

JRA重賞勝ちのあるサンデーサイレンス産駒というのは、それだけで種牡馬入り用件ですが、トゥザヴィクトリーの全弟とくれば、種牡馬としても競走成績以上の人気を得そうです。金子オーナーの後押しも少しは得られそうだから、ブラックタキシードぐらいの成功は得られるかも知れない。

トーセンシャナオー登録抹消 - 座布団が行司にクリーンヒット

そのJRA重賞勝ちのあるサンデー産駒牡馬ではあるんですが、この馬の成績だと、過去にタヤスアゲイントラストファイヤーぐらいしかいないんだけど、種牡馬にならないという選択肢はありそう。スターマイサドルみたいに去勢した上で地方か? それともノーザンホースパーク直行かな?