UEFAチャンピオンズリーグベスト16が確定〜2008年12月10日のサッカーニュース

アノルトシス、初の決勝T逃す/欧州CL - サッカー - SANSPO.COM

モウリーニョがターンオーバー失敗で、アノルソシスがUEFAカップも逃すという大迷惑、最もアノルソシスも地力で決められなかったのですが、あれだけ怪我人が出た中で、素晴らしい冒険でした。他にも決まっていなかったところが埋まって、道中の大混乱とは裏腹に、極めて固いベスト16チームが出揃う結果となりました。しかし何となくだけど、2位を引いたモウリーニョインテルが、リヴァプールアーセナルと当てられることになるような気がしてならない(笑)。

ACLの効果【戸塚啓】│スポニチワールドサッカープラス

ACLは今後混戦のJリーグに格差をもたらすのか? そしてその格差がここに書かれているような、ポジティヴな効果を上げるのか? まだまだ油断は出来ないようには思う。

大宮にチャン・ウェリョン新監督 - FW_NEWS

ここまで他チームサポに歓迎されている監督人事もないですね、うちのクルピ続投ぐらいの歓迎されっぷりです。

asahi.com(朝日新聞社):「犬飼改革」の真意 4つの質問に語る - スポーツ

なんかもう降雪地問題、totoの問題とか、もうツッコミ入れるのも飽きた話題ばかりです。

スポーツナビ|ラモス新監督就任を発表 レアルが監督交代

こんな一瞬「カリオカさんかと思った」と驚いているようですが、ファンデさんでも充分に驚きです。

G・ネビルに引退の危機 livedoor スポーツ

残念ですが、黄金世代にもついにこういう話が……。

札幌 J1復帰へ吉原獲りも(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

「J2だと代表に選ばれない」と10年前に退団した男が、いまJ2に落ちた古巣に戻って、チームをJ1に引き上げる仕事をするかもしれないというのは、色々と感慨深いです。大黒が代表になり、播戸も一時期定着していたのに、吉原があれからさっぱりというのは、感慨深いです。

欧州移籍視野…相馬 フライブルク練習参加へ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

相馬の海外移籍に関しては、もう完全に遅かれ早かれということのようですね。