2008年12月2日の競馬ニュース

第103回 (2008年12月2日放送) | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

プロフェッショナル 仕事の流儀」が、武豊の回だった、このタイミングでというのはキツイなあ、という風に思ったけど、メイショウサムソン凱旋門賞遠征について行ってたようで、なかなか良い番組だったと思います。フランスのレースの映像でも、思ったけれども、やっぱり武豊って騎乗フォーム無茶苦茶綺麗だなあと、こういう番組でフィーチャーされてカメラに撮られてると、改めて思うよなあ、最後に現在負傷中の話も少し入ってましたね。

「雑草」と「エリート」の先手争い見もの/JCダート(競馬) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

確かにこのティンカップチャリスの戦績を見る限り、この馬の主戦場のフィンガーレイクス競馬場は芝コースがない、Gが付く重賞レースもない競馬場ですね、そこの馬がニューヨーク州産馬限定の三冠レースを制して、前走にG2初制覇の勢いというのは、他の二頭のG1ホースと比較しても、面白そうな出走馬です。

海外競馬完全読本〈2006‐2007〉海外競馬完全読本〈2006‐2007〉
海外競馬編集部

海外競馬に行こう!―新ヨーロッパ競馬場ガイド 挑戦!競馬革命 (宝島社新書 258) (宝島社新書) 美浦トレセン発 厩舎人があえて言わない競馬の常識 美浦トレセン発ファンが知るべき競馬の仕組み 競馬の文化誌―イギリス近代競馬のなりたち

by G-Tools