「M-1グランプリ2008」準決勝進出者66組が確定

M-1グランプリ2008準決勝進出者決定 - おわライター疾走

今年は三回戦への追加合格は無しと発表されて、66組で準決勝を争うことになりました。しかし東京の三回戦からは39組、大阪からは27組ということで、完全な東高西低ということになりました。つい少し前まで「M-1は西高東低、R-1は東高西低」と言われていましたが、もはやM-1も完全に「東高西低」であることが、M-1グランプリの審査という形で示されてしまいました。正直、準決勝の興行という側面からも、もう少し組数を調整してくるかと思っていましたが、容赦ない結果となりました。いやしかしこれ準決勝のチケットが完売しているから出来るけど、もしこれからチケット発売だったら、何組かは東京吉本の人を大阪に回さないと、チケット売れなかったんじゃない? というぐらい大阪の準決勝は質量共に不安なことになりそうです。
この東西で合格者数が大きく違うということを合わせれば、「ユニットコンビ全滅」「決勝進出経験者、準決勝常連も容赦なく落とす」「松竹芸能が全滅」という、「おわライター疾走」さんでポイントとして挙げていることに、三回戦の審査結果のポイントは集約されるでしょう。

M-1グランプリ2008決勝進出者予想 - おわライター疾走

しかしこの予想は凄い、ここまでガチ予想というのも珍しいですわ(笑)。しかしこの通りになったら、NON STYLEが敗者復活戦で上がってくるの、確実になって面白味が無さ過ぎることになりそうだ(笑)。結果は去年のサンドウィッチマンと同じになるかも知れないけど、大分意味あいが変わってくる(笑)。

M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ~波乱の完全記録~ [DVD]M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ~波乱の完全記録~ [DVD]
サンドウィッチマン, 笑い飯, POISON GIRL BAND, ザブングル

サンドウィッチマンのエンタねた Vol.2 エンタの神様ベストセレクション [DVD] サンドウィッチマンのエンタねた Vol.1 エンタの神様ベストセレクション [DVD] サンドウィッチマン ライヴ2008~新宿与太郎行進曲~ [DVD] サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌 [DVD] ちょっと何書いてんのかわかんないです……!!

by G-Tools